子宝相談

多嚢胞性卵巣症候群による生理不順、排卵障害のある方 9ヵ月間漢方薬で体調を整えていたら自然妊娠

Before

33歳の方。結婚1年4ヵ月から妊活をスタート。生理周期が30~80日間と不順で心配になり3ヵ月後に婦人科へ。血液検査とエコーの結果から多嚢胞性卵巣症候群(pcos)と診断される。


妊活が順調に進まないことがあって、自分で何かできることは無いかと調べていたら漢方が体に良いということを知り、漢方の和歌ノ浦薬局へお越しになる。


生理不順の他に生理痛と排卵痛とPMSがある。生理の量が少ない。その他の不調としては、疲れやすい・午後の微熱など。

before

After

漢方薬の服用をスタートして5ヵ月経った頃には、排卵痛やPMSの辛さを感じなくなり、生理の量が増え、疲れやすくかった体は普段そこまで疲労感を感じなくなり、疲れた場合でも寝たら次の日は回復するまでになっていただきました。午後の微熱もたまにあるだけです。途中仕事のストレスで体調を悪くするも比較的安定し、服用から9ヵ月後に自然妊娠発覚、その後も順調で無事に安定期へ入りました。

漢方の和歌ノ浦薬局の先生の声

after

TEL:06-6261-4329
住所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-3-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品